書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

パソコンはバッテリー駆動で使うと省エネかも

ノートパソコンにはバッテリーがついてて電源がなくても使えます。でも自宅では(あるいは職場では)電源をつなげて使うのが当たり前。
その自宅で、電源をつなげずにバッテリーで使うと省エネになるかもしれません。バッテリー駆動という、限られた時間の中でやりたいことをこなし、席を立つときは面倒でもスタンバイ状態へ。電源をつなげてるときにはなかなかやれないですよね。

そしてなにより、どこでも使えるというノートパソコン最大の利点をいつでも享受しながらパソコンを楽しめるのです。すばらしいじゃないですか。