書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久しぶりに映画鑑賞

雨でしたね。私のせいじゃありませんよ。


映画館へ行ってきました。もちろん映画を観るためです。前回観に行ったのは7月。約3ヶ月ぶりです。その前は結婚式の準備で忙しくて数ヶ月いってないですから、それを思えばまだ短いですけれど、以前と比べたら・・・


ま、でも、最近はこれは観たい!と思う映画も少なくて、それもまた足が遠のいている原因だとは思いますけれど。今日観たのは容疑者 室井慎次。7月に観たのは交渉人 真下正義踊る大捜査線モノばかり観てますね・・・インターナショナル版も観ましたよ。


ホラーも好きなので、観る映画は最近邦画が多くなっています。たまには脳天気に観られるハリウッドのアクションモノも良いなと思うのですが、せっかく観るならより好みのものをと考えるとついつい。


いつも行く映画館のチケットは通常1,800円ですが、ハートフルはまなと言う中小企業福利厚生なんたらの会に正太寺は加入しているため、その会員証を見せるとなんとこれが1,000円になったりします。おかげでお安く見に行けます。なかなかお得でよいですよ。会費を取り戻すのがなかなか大変なのが常ですが、これはいけそうです。ただ、年6回までと制限があるのが。制限なしの時もあったのですけれどねぇ。


ホテルなんかでも使えるのですが、インターネットで予約したりすると割引になりますし、ポイントもつきますし、どちらかと言えばそっちがお得な感じで残念です。まだなにかおいしい使い道はないかと時々ガイドをめくったりしてます。



映画から話がそれました。
内容はちょっと重めでしたけれど、おもしろかったですよ。室井さん、あのあとどうするんだろうと心配ですけれど。
一番悩んだのが、チケット窓口にて。映画のタイトルを言うのがなんかですね、「容疑者 室井慎次」って、長ったらしいじゃないですか。言いましたけど。室井さん2枚くださいと、言える勇気がほしかったです。