書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

音楽は楽しく聴きましょう

浜松まで出かけて(片道1時間)、帰りにレンタルCD屋さんに寄って、パソコンに取り込みながらスタンドへ給油へ行って、またレンタルCD屋さんへ返しに行って、帰りに社協へ寄って。


なんか無駄に走り回っていた気のする一日でした。そんな中でも生姜紅茶はちゃんと飲んで、スクワットもやって、体ねじり体操もやって。画面見すぎで気持ち悪くなりかけた時、体ねじり体操は効きますね。血行が良くなるせいか、一時的に回復できます。体をねじるのをただ延々と5分間。腕を上げたり下げたりは気分に任せて。脇腹のお肉がとれるらしいですよぉ


借りたCDはすべてBGM使用目的です。6枚借りて、すべてをチェックします。もうなんだか、体がおかしくなってきます。画面酔いになりそうでした。そこで体ねじり体操の出番だったのですよ。無理矢理セルモーターをひねった感じですね。


音楽を聴くのがこんなに苦痛だったとは。やはり音楽は、ただ聴くか、お気に入りの歌を歌いながら聞くのが一番です。そこにブランデー入り紅茶があったりしたら、もぉ〜

いろいろ切羽詰まってきた、副住職の一日でございました。