書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

夏日でした

静岡市では30度を超えたらしいですね。湖西市でも夏日でした。トレーナーで車に乗ったら暑いのなんのって。
ぶいーんと窓を開けたら空気の固まりが顔を叩きつけてきました。風まで強い。とても痛い。しかたないので運転席側だけ窓を閉めました。


悩み事。
正太寺のサーバーに使用しているUNIX系OSをアップデートしたら起動しなくなってしまいました。Windowsと違ってアップデート前の状態でも起動できるのでのんびり原因究明に取り組めるんですけれど、でもさっぱりです。もう本腰入れてOSの根幹から勉強しないといけない状態と思われます。絶対仕事間違えてる。いやだ・・・


でもここをほんとに理解すれば、手に職がつくなと思ったり。UNIX系OSがこの先十年で消滅することは考えにくいですから、なかなかいいかも。ちょっと検討してみよう。


昼と夜の気温差のせいか、鼻水が出始めたので今日はもう寝ます。また風邪か?先週自転車乗らなかったからかなぁ