書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

こういうのは気をそがれる

車検の予約に行って、エンジンオイル交換して、キャットフード買って、DVDレンタルして、社協行って。

おー、朝から大忙しだなぁと思っていたら、お腹がきゅるきゅるになりました。うごけず。正露丸を飲んでみるものの、うごけず。

仕方ないのでこたつで転がっていると、お昼ご飯の合図がありました。でも体が動きません。どうやらいつのまにか思いのほか深い眠りについてしまったようです。しばらくもがく。体は動きませんけど。すぐにまた眠気が襲ってきて、ぐてっとなって。

えー、真っ昼間に何眠気と闘ってるんでしょうねぇ。
それからしばらくもがいてなんとか目覚めてお昼を食べて。お腹の調子もだいぶ良くなったので用事をすましに出かけました。
でも時間足りず。オイル交換出来ず、DVDは目当てのものがなし。むぅ。なかなか思うようにいきませんね。