書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

まず宗務所に出勤した後、すぐに葬儀に参列するべく移動。宗務所から10分ぐらいの距離なのですぐですね。

出棺はご無礼して、すぐに宗務所に戻りました。昼食を食べて、仕事に復帰。でも、参列に伴う気疲れと、お腹いっぱい食べてしまった影響で眠い眠い。

でも、決算書点検に疲れたときに進めていた、寺籍簿の電子化が、遂に完了しました。でっかい棚がひとつ空っぽになって非常に気持ちいい!

その分納戸が一杯一杯!

書記さんには今まで、納戸に移した寺院とまだの寺院をその都度確認してもらって、書類の保管場所を判断してもらっていましたが、これからは悩まず納戸に入れてもらえるようになります。随分時間がかかってしまいました。書記さん、終わったよ!

そそ、先日遅ればせながら注文したApple Watchが、明日届くことになりました。今、お寺・宗務所消防団に関わる情報の束に押しつぶされそうになっています。それをスマートに捌くための、一縷の望みをかけて手配した品です。有効に機能してくれることを願っています。たのむよー。