書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

たまには早上がりの日もあります

予定の件数が少し少な目だったため、今日は早上がりとなりました。一件当たり20分程度はかかりますから、一件少ないだけでもずいぶん早く終われるんです。


早く上がった分は、防災訓練に備えて急ピッチで準備が進んでいる模様の湖西市災害ボランティア関連の準備に費やしました。
年に一回顔を出すのがこのときだけの幽霊メンバーですが、今年も通信訓練担当となりました。ただ事前の打ち合わせには出席出来ないため、他のメンバーに代わりに訓練内容を説明してもらうよう、かすかに残る昨年の訓練を思い出しながらメールを書いてました。なかなか思い出せなくて疲れる疲れる。


相変わらず内容が詰まってなくて非常に申し訳ない感じなのですが、当日までにはもうちょっと煮詰めて、実りある訓練にしたいです。


って去年も言ってた気がするなぁ…