書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

明日から梅花流詠讃歌の全国大会旅行です。今日はその準備などを。そのほか来月の行事のためにいろいろと準備があるのですが、これは教化主事さんとの連携が必要なのでなかなかタイミングよく進まず、ここ数日もやもやしています。

教化主事さん、忙しすぎ。そして教化主事さんの時間のあるタイミングで私が宗務所に来れないことが多すぎ!

うまくいかないものです。

帰宅してから、荷造り。一応、昨夜一通り済ませていたのですが、あれやこれや詰め込んでいたらだいぶ寝るのが遅くなってしまいました。明日の道中は、岡山までは新幹線ですが、その先の出雲までの道のりはバスです。

バス酔いしやすい私には過酷な旅です。それなのに、早く寝れなかったのは痛い・・・

とにかく、今からでも、少しでもたくさん寝ることにします。