書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

イメージトレーニング

自転車通勤のためのトレーニングをしなくちゃと、考えているだけでまだ動き出せていない副住職です。

今日は、往復30kmのコースを作ってみました。なるべく実際のコースに沿って・・・と作成しだしたら、どうやら渚園でちょうど15km。Uターンしてくれば30kmになります。

これを一日二往復出来るようになれば、とりあえず宗務所まで行って帰ってこれるということに。仕事になるかどうかは別問題ですけどね。

電動アシストのおかげで、距離からイメージするほどは疲れません。少し慣れればいけるんじゃないかなぁ。

コースの作成には、今では世界一有名な地図になってしまったGoogle Mapsを使用しました。ブラウザ上で、マウス操作だけで距離数を見ながらコースが作れます。便利でした。

さっさとこのコースを走りたいです。うずうずしてますよ。