書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

外食といえば、マック

パソコンもマック、外食もマック。そんな我が家。高カロリーに濃い味付けと、健康的な食事とは言えないマクドナルドのハンバーガー、でも不思議とおいしいんですもの。


だいたい月に一回ペースで通ってしまっています。時には二回の時もちらほら。親だけならともかく、子どもたちも食べてますから、濃い味付けには慣れてしまっただろうな・・・


まあでも、子どもは味が濃い物が大好きです。遅かれ早かれ、濃い味が普通になってしまうと考えています。そこからまた薄味を好めるように、なるべく早くそうなれるように、もうこうなったらそこを目指していくしかありません。


ま、でも、カロリー表記を見るだけでも、体のバランスのためには食べ過ぎは厳禁であると、すぐに分かります。栄養バランス、大切ですよ。