書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

風邪っぴき

嫁さんが準備万端整えておいてくれたおかげで、退院に備えてやるべきことというのがあまりありません。これ幸いに、風邪を治すべく休養モードです。


上の子が、母親が突然いなくなってヒステリックになっていますが、ある程度は想像していたことなので、驚きはしません。ただ、大変ですね。


母親の存在というのは偉大ですね。いないだけでこの変わりよう。今まで出来ていたことも出来なくなり、すぐグズリ、だっこをせがみます。


二人目が生まれたら、一人目の子に今まで以上に気をかけないといけないよ、という先輩の助言に従って、少し甘やかし過ぎかと思うくらいに接してみています。


上長するのが心配ですが、きっと一時のこと。あまり気にせず、母親のいない寂しさを紛らわせられるように心がけようと思います。