書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

しだれ梅が咲きました

写真を撮りたいのですが、なかなか取れず。浜名湖を望む位置に植わっているしだれ梅、本堂につながる廊下から見えるので、行き来するたびに目にはいるのですが、そこへ行って写真を撮るというのがなかなか出来ません。午後からは雨でしたしね。


雨だからこそ、近くで明かりを当てて撮ればきれいに取れるのかなぁ。どうなのかなぁ。


一本だけのしだれ梅ですが、毎年きれいな花を咲かせて楽しませてくれます。写真が載ることを期待せずに、ぜひ足を運んでご覧になってください。
プロの撮った写真ならともかく、その場に行って見るのが一番きれいです。



ああそういえば、しだれ梅の所もそうですが、この三日間、家から出てません。灯油をくみに出たぐらいかな。ドラム缶に灯油があるのですよ。
不健康だ。