書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

疲れを癒す一日です

昨日おとといの疲れを癒すべく、休養タイムです。
そういっても日々やることはあるわけでして、一日ゴロゴロなんていうのは夢のまた夢。休日という概念のない世界ですからしかたありませんが。


それでも、昨日までの充実感も手伝って、体を休めた実感のある一日でした。


晩方から空気えん下症みたいになって苦しみましたが、2時間ほどしたら楽になりました。なのでこの日記も快調に書けています。


そういえば、写真を撮ってくるという話でしたね。携帯電話のカメラで一応撮ってきました。やはりさすがに法要最中の写真は撮れませんでしたが、舞台裏や、参列の世話人さんたちを撮ってきました。どの写真を載せるか悩みどころですが、後ほどアップしようと思います。この日記を読んでまだ写真が載ってなかったら、しばらくしてからまた覗いてみてください。