書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

仕事になりませんので

久しぶりに頭痛薬を飲みました。お医者で処方された薬で、正確には痛み止めです。この頭痛、偏頭痛の薬は効きませんし、頭痛薬も効きませんし、最終的に痛み止めが効いたので、以来3年ほど痛み止めを処方してもらっています。


いつも10包ずつ処方してもらっているのですが、前回受診したのが今年前半。普段は痛くてもなるべく我慢して、最近ではユベラックス飲んで予防もして、でもたまーに堪えきれずに服用していました。つまりなるべく飲まないようにしていたのですが、それでも1包、また1包、と減っていき、今日、とうとう最後の1包を服用してしまいました。


昨日も一日頭痛であまり活動できず(お葬式もあって最低限の仕事はちゃんとこなしてるんですが)、二日続けてですとあまりに何も出来ない時間が続いてしまうので、しぶしぶ飲んだのです。それでも午前中堪えてたんですけどね。午後イチで服用して、おかげで半日、用事をこなすことが出来ました。それでもすっきりはしないままでしたが。


晩方になって再び頭痛となりましたが、何とか乗り切り、夜中に至っています。夜遅くなったら少し軽くなってきました。なんなんでしょうね。
焦らずじっくりと、治癒する手段を探しながら完治を目指しますよ。