書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ボランティアサークルのお話です

さいきん定例会への出席者が少なくて困っているボランティアサークルですが、先週はなんと私一人だけでして、成立しませんでした。
今日心配しながら出かけたのですが、一人来てくれて、あわせて二人。半月ぶりに会議をすることが出来ました!


一人でももちろん次回企画の詳細を煮詰めたり出来るのですが、やはり力が入らず、でも二人いると違います。やる気になりますね。
おかげでみっちりと打ち合わせをすることが出来ました。議事録が多い多い。

そこでお知らせです。
10月1日に湖西市民会館、湖西市健康福祉センター付近で開催される「ふれあい広場」で、われわれ+たまご(ぷらすたまご)はクレープ屋さんを出店します!
代表がこっそり練習してがんばってますので、ぜひお出かけいただき、クレープを買ってください!きっとおいしく作れるんじゃないかなと思います。