書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

久しぶりにアクセスしました

mixiにしばらくアクセスしてませんでした。mixiってなに?というかたはリンク先をご覧になってください。たぶん説明が出るはずです。


そんなmixi。そこそこ頻繁にアクセスしてこそ友人関係が広がっていく物だと思っているのですが、忙しさにかまけて最近さっぱりでした。お盆前はほぼ毎日アクセスしてたまに日記を書いたりしていたのですが、お盆中に数日に一度の頻度に落ち、15日にお盆一段落の日記を書いて以来ご無沙汰でした。


だって、お盆以降の方がインターネットに繋げられない日が多かったんですもの。でもまあ、そんな期間も必要だと思いますよ。


で、今久しぶりにアクセスして、そして1分ぐらいでログアウトしてきました。新着のメッセージもなく、友人の日記に興味はあるものの、ぼけ日記も書かねばならず、こっちが優先度高いですからとにかく書き上げなければなりませんので。


しっかし、私は時間の使い方がだんだん下手くそになっていく気がします。
サークルの代表は、多忙を極めているはずなのにサークルのブログをまめに書いてますし、感心してしまいます。あのパワーはどこから出てくるんでしょうか。昨日なんて、私は21時過ぎに寝てましたから。体がもちませんでしたから。


体と言えば、最近お腹が気になります。ちょっと出てきた気がします。お腹が出ていた方が着物は似合うというのですが、まだ30才です。似合うだけの理由でお腹が出ててはいけません。締まった体にしませんとね。
腹筋を、久しぶりに、がんばろうと、心に決めたり、撤回したり、決めたり、撤回したり。ちょっとずつ、ね。暑くない時間を使って、がんばりましょう。