書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

とうとう本番でした

ダンスはもうちょっとしっかりしとかないといけませんでしたね。
ゲームはその場の雰囲気ではそこそこ盛り上がっていましたが、詰めの甘さを感じました。予定通りに出来れば良かったのですが、波の加減で予定が狂い、ちょっと、ね。でも及第点はあったと胸は張ってます。
大声大会は不思議な盛り上がりで良かったなー。
どちらにしても、ビデオに撮ってたらたぶん見たくない出来であったことは確かです。うまくいってもそんなものかもしれませんけれど。


流しそうめんは良い具合でした。みんなお腹いっぱいになってくれたようです。ただ、消化が早いですからね、たぶんばんごはんはお腹ぺこぺこになったんじゃないでしょうか。おうちのお釜が心配です。


坐禅はうまくいきました。
不思議なんですけれども、法衣を着てみんなの前に出ると、自分のしゃべり方から立ち居振る舞いまで、全部変わるんですよ。ボランティアの自分ではなくて、僧侶の自分になっているというか。こんなに違う物だとは自分でも分かっていなかったので、びっくりです。
ほんと、不思議です。


そんなこんなで無事におわったたまご寺子屋
来年は会場を変えて中身も変えて実施する予定です。どんなものになるか今から楽しみです。さあ、どうやって作り上げていこうかなぁ