書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ユベラックス、欠かさず飲んでます

昨日の昼に飲み忘れたので、今日の朝、2粒服用しました。薬剤師のおいちゃんは「飲み忘れたら次に2粒飲めばいい」って言ってましたが、飲み忘れ→1粒服用→思い出して2粒服用、という流れは効果があるのかなぁ。


今日は朝から花ガラの処理。これに1時間程度。その後本堂・位牌堂清掃。ここまでで午前中はおしまい。香炉の掃除は明日に延ばしました。午後からはテレホン法話の録音。書いたはずの原稿が見つからず、新たに書きました。30分で書けましたよ、私ってば、すごい。


でもマイクに向かってしゃべるのは相変わらず下手ですね。腹に力が入りません。大きな声でやるのもちょっと恥ずかしく。頼りなさそうな声でテープに吹き込まれてしまいました。
明日の午後に宗務所で会議があり、そのついでに提出するのですが、それまでに録り直しをする気になったら、もう少し工夫してみようと思います。


そうこうしているうちに午後も終わり。夜はサークルです。
日中の活動量は、以前なら頭痛を誘発するのに十分な条件をクリアしています。体温調整もうまくいってないような感じだったので、体調が非常に心配でしたが、頭痛のなりかけぐらいで済みました。


ユベラックス効果でしょうか。ちゃんと効いてるのかなぁ。効いてるんだと良いなぁ。


そんなこんなで一日おしまい。あっという間です。
そしてあっという間に8月が迫ってきます。おときが始まるまで、あと数日。今の日常を味わっておきたいと思います。