書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

しばらくなりを潜めていたのですが

頭痛が再開しました。久しぶりに暑かったからかなぁ。昼前からズンズンと目頭が重くなりだし(眠い訳じゃないですよ)、瞼のあたりが痛くなるんです。頭も同時進行でズキズキとしだします。今日は瞼の痛みの方が強いでしょうか。目をつぶってると少し楽になるのですが、それだと何も出来ないんです。


今日は暑中見舞いはがきを作ろうと意気込んでいたのですが、結局一日頭痛が治らず何も出来ませんでした。最近娘が夜泣いて起きるようになり寝不足気味なので、それも原因かも。昼寝もする時間がないし、今とてもしんどいです。


このままお盆に入ったら、ちょっと辛いな。今の生活リズムに体が馴染んでくれればさほど問題ではなくなるのですが。
この頭痛さえなければ・・・頭痛のせいで、人の半分も働けていないような気がします。時間が半分ぐらいになっているような感覚です。人と同じ作業をするのに、人の倍のスピードで作業をしないと追いつかない。ひとたび頭痛になったらその日一日とても能率悪いですから。


手術でもして治るような物なら、すぐにでも治してもらいたいです。
あ、でもそれは大病っぽいから、やっぱりそんなのじゃなくていいです。