書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

自分に矛盾はあるものの、ちょっとずつ

新潟県中越地震の報道が連日続いています。徐々に被害の実態が把握されてきているようです。
今朝の段階では、物資は足りているが、それを現地にくまなく輸送する人手が足りないと報道されていました。その後少しは改善されたのでしょうか。


日赤での義援金受付も昨日から始まりました。http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/664.html
災害ボランティアに加入していても、今のところ何も出来ないので、せめて義援金くらい送ろうかと思います。ほんとは、人手の方が欲しいのでしょうけれど。湖西市災害ボランティアとしての対応は、なるべく早く協議して決めるとメールが来ました。変わってくれる人のいない仕事をしている身としては、なかなか現地へ行くことは出来ないわけですが・・・自分の中に、すごい矛盾を感じます。