書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

かけずり回って、長い一日

旅行後の浮ついた気持ちを抑え込んで、お年忌、葬儀、消防団本部定例会議。途中死んだように昼寝をして体力を回復して、何とか乗り切りました。

昨日一昨日と運転時間が長かったので、けっこうな疲れが貯まっていたようです。この昼寝でどれだけ疲れが取れたのか分かりませんが、明日以降にもずるずると引きずりそうで怖いです。

実は日曜からは次の旅行が控えているんですが…(お盆を乗り切る目の前にぶら下げるニンジンの役目)

今後の予定は、消防団関係の予定が隙間に入り込んだような状況になっていて、想像するとちょっと憂鬱です。嫌いじゃないんですが、本来ならばお盆疲れからの体力回復に割けた時間が失われる予定なのが辛いんです。お寺の業務に支障が出ないようにしなくてはと思いますが、体力キャパの少ない私にとっては深刻な問題となりそうです。

体力増強に努めれば良いんですけれどね、なかなか続きませんねぇ。