書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

ゴールデンウィークを挟んでましたので、いろいろ処理するために出勤です。金曜日には決算所会に向けての職員会議もあります。訂正箇所がゼロ状態で職員会議に諮って、スムースに終えたいものです。

数字としては、合ってるハズなんですよ。会計ソフトからのデータで作っていますし、残高もあっているし。先週末に所長の点検を受けて、数字以外の欄もだいぶ手を入れることが出来ましたし。

それでも不安はぬぐい去れません。決算所会の場で大幅訂正が必要になって、慌てて印刷し直すなんて事態だけは避けたいと思います。