書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

宗務所日記

今日は予算所会に向けての職員会議がありました。


予算所会に向けて、のはずでした・・・


私、予算案について発言したの、累計で2分も無いのでは。でも会議時間は2時間15分でした。


その大半は、檀信徒研修会と檀信徒大会に費やされまして、まあ、予算案はもういじれるところも無いはずで、他の職員も予算書を見ればそれが何であるかだいぶ見当もつくでしょうから、細かな説明は必要ないのですけどね、そもそも。たぶん。きっと。見当つきますよね・・・?


始業と共にほぼ休憩無く仕事して、会議後に慌ただしく書類の発送をして、慌ただしく帰ってきました。帰路に眠気はあまりありませんでしたが、帰り着いたら眠い眠い・・・


今夜も早く寝ようかなぁ。寝れるかなぁ・・・