書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今日は宗務所お休み

宗務所に行かずに、おうちでお仕事。それもあまりせずに、子どもと遊んでいました。年中無休、仕事の無い日が休みです、という生活ですので、こういう時間がとても大切です。


でも、こういう1日を送ると、わざわざ日記に書くほどの出来事も起こりません。ネット上の個人運営のニュースサイトでは、ありとあらゆる事象についてジャンジャン記事が書かれていますが、それらのほとんどに元ネタがあり、自分の体験などを基にした記事はごく少数であることがほとんどです。


私だけじゃないんですね。だれしも、毎日ネタまみれの人生なんか、送っていないんですよね。


何かネタが落ちていないかと、そんな視点でツイッターフェイスブックやググタス(Google+)を眺めるようになると、この日記もまた違う雰囲気になってくるのでしょう。


そう言う日記も良いかなぁ、なんて思ってます。基本は、副住職の日常を淡々と記すことですけれどね。


わざわざ日記に書くほどでもないですが、自分的にはニュースな事がありました。


咳をすると横隔膜が痛いです。咳のしすぎで筋肉痛?