書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

せっかくの資料が日の目を見損ないました

朝からどんより雲で雨がしとしとと降る日でした。お日様見えないなぁ、なんて思いながら一日を過ごしたら、晩方になって夜予定されていた勉強会が中止になりました。都合がつかなくなってしまった方が多かったようです。講師を務めるうちの師匠も用事が入ってましたし。←そう、それだから資料が重要になるということで、じっくりと調べて作成したのですが、その資料、日の目を見損ないました。


次回には必ず使うのでそのままお蔵入りということはないですけど、すでに印刷済みの資料の束、それまでどうやって保管しておこうかと思案しています。
ちょっと油断するとすぐ他の書類の山に埋もれていくからなぁ・・・片付けたばかりの自分の事務所におこうにも、昨日書いたとおり、収納する場所がないので困ってしまいます。結局小さな円卓に置きっぱなしになり、やっぱりその上に別の書類が乗り・・・なんてことになりそうです。恐ろしや恐ろしや。


いい加減にまめに片付ける癖をつけましょうや副住職。