書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ちょっとランチへ

今日は少し時間にゆとりがあったので、妻とランチへ。久しぶりですね。新居のパパガロへ行って来ました。

このお店は、ランチに時間が取れるときは、つい来てしまいます。来てから他にも行きたいお店があったことに気がつくのですが、来る前に頭に浮かばないということは、それだけここへ来たかった、ということでしょうね。

日替わりランチがお得でおすすめなのですが、私は大体単品パスタを注文します。ランチタイムはサラダとドリンクもついて、十分お得。しかも量が適度に多い。満足感高いです。

その後、近くにあるコメダ珈琲店へ。何だか、前回のランチの時にもこのコースを辿った気がしますが、今日はシロノワールはやめて、ドリンクのみ。たっぷりブレンドコーヒーを初めて頼んでみました。メニューの写真は斜め上から撮ってあったので気がつかなかったのですが、そもそもコップが想像以上に大きい。大きいというか、太い。

あのメニュー写真の角度は、女性が自撮りする時の角度です。スタイル良く見える撮り方であるというのが、こんなところでも確認できてしまいました。おそるべし。

週末に旅行へ行くことになっているので、その打ち合わせもしながら、久しぶりにゆっくりした時間を過ごしました。ああ、幸せ。家で寝てたい気持ちもありましたが、出かけることでこういう時間が過ごせて、良かったです。