書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ものすごい忙しい期間でした

CNETで書かせてもらっている読者ブログの掲載も一週間すっとばかしてしまいました。規約では最低でも週一回更新すること、となってますので、とてもやばいのですが。ネタはあるので早急に書きたいものです。


宗務所、くれどき、自分の風邪、嫁さんの風邪、稲荷様、娘の発熱と、3週間のうちに大量の出来事がありました。(娘の熱は落ち着いてきました)
そのとばっちりが、サークルへの欠席です。昨日も今年最後のサークルだったのですが、娘の発熱で欠席。その前はくれどき中でもあり、宗務所もあり、自分が風邪を引いていてこじらせられないのもあり。その前はくれどき中という理由で。


いずれもどうしようもない理由ではあったのですが、一応役員という身分ですので、肩身が狭いです。
議事録が配信されてきましたが(メールで配信されるのです。近代的。)、中身の濃い話し合いだったようで、参加できなかったのがとても悔しいです。来年はもっと出席するぞ!


といいつつ、新年初回は今度ははつどきのために欠席が確定しています。連絡はまだしてませんが、するのが辛い辛い。