書き続ける!住職のぼけ日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

「バカ」を差別用語だという向きもあるようですが

言葉狩りは嫌いです。ところで親バカの場合は差別用語になるのかなぁ。今日はいつもながらの親バカ日記です。バカ親日記かも。


娘が熱を出しました。38.6度。初めてです。すんごい焦りました。最初は7度台だったのですがしばらく様子を見ても下がる様子はなく上がるばかりだったので、お医者へ。私はお留守番です。
診察の結果、突発性湿疹とのこと。友人からいただいた育児本の病気コーナーの最初に載っていました。大変な病気ではなくて一安心です。
でも夜になっても相変わらず熱は高いまま。平熱自体が大人より高いと言っても、やっぱり心配です。当の本人はいつもと変わりなく絶好調で騒いでいますけども。


冷えピタがあると安心かと買ってきたら「子供用」でした。買ってきてからパッケージをよく見たら、どうやら「ベビー用」というのがあるようです。大人用を買わないようには注意していたのですが。子供用でも乳児には大きすぎるんですね。今は無理矢理額に乗ってますが、夜の間には外れてそうです。「おでこ広いね〜」と皆さんに言っていただいているのですが。
外れるだけなら良いのですが、食べたりすると困るなぁ。


それよりも熱さまシートが「広告の品」で100円安かったのですが(普段は同額)、どちらにしようか真剣に悩みました。何か違いがあるんでしょうかね。
買い出しはユベラックスのついででもあったのですが、ユベラックスも今回で4本目です。先週末から頭痛の頻度が増しているのですが、ユベラックスの効果が果たして出ているのか。でも止めるのも怖いし。・・・脳外科?健康体操を指導されると伝説になってしまいそうなのでそれが怖いのです。