書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

足マッサージ機

宗務所のお給料が入ったので(半年に一回出ます)、かねてから検討していた足マッサージ機を購入しました。もうね、足も裏が凝って凝ってしょうがないのです。何年も購入を考えていたのですが、ついに買いましたよ。お盆のおときの時にも大活躍を期待しています。


サンヨーのHER-FA50。価格コムでの評判も良かったので。


昨日の朝方にネットで注文して、今日届きました。速すぎ。外箱がかなり巨大で焦りましたが、本体はそれほど、いやでも、大きいかな。動作音もやかましいほどではなく、機械の性質からしたら、静かな部類でしょう。


そして使ってみました。まずは自動コースから。血行促進モードを選択。15分間。


指圧自体はそれほど強くありません。コース終盤はそこそこ強くなりますが、痛いと感じたのは一度だけ。手動コースだと、ジンジンしますけどね。


それでも、足裏をグリグリとしてくれるわけではないので、満足感には少し欠けるかも。しかし、終わった後の足は、確実に軽くなっていました。


うつ伏せに寝て、足の裏を誰かにかかとで踏んでもらうと気持ちいいじゃないですか。あの気持ちよさは、味わえません。それは残念です。でも自分でマッサージするより楽ですし、毎日でもやってもらえるのが嬉しいじゃないですか。


現時点では、購入満足度80%。なかなか良いお買い物でした。