書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

体がピリピリするんです

朝、ベッドから起き上がるのが辛い日、今日で3日目。初日こそまさかまさかと半笑いで体温計を手にしたものの、3日目となれば

今日もか・・・

微熱がすっきりしません。症状は、ちょっと咳が出やすいぐらい。マスクしていれば全然出ないのですが、マスクなしでいると喉がこしょこしょ。

昨日の青年会の会合でも咳は出ず、まあそんな具合なので出席したわけなのですが。

どこかでうつったという可能性も低いかな。自力で体調崩した程度のことだと思います。

体中がピリピリするのが不快であり、高熱が出る直前の寒気かと思ってビクビクしながら過ごす時間。なんだか体力を消耗するようで、疲れるのが早い。脈拍が普段より10くらい速い状態なので、その分疲れやすいのは理にかなっているように思います。

先日は胃カメラの後に高熱出るし、今回も全快で草刈り三昧だったのに急に微熱が続くようになるし、お盆に向けて幸先がよろしく無いです。

でもそのおかげで、夜の睡眠時間が6時間取れました!これはうれしい。やればできることが証明されました。

今日も6時間睡眠を目指します。毎日6時間眠れるようになったら、今回の体調不良期間の苦しみも報われますね。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主