書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

自分の分野なのに取り掛かれていないことをリストアップしてみよう

自分の分野というのがなんなのか疑問を感じるときもありますが、おおむね、疲れている時でも手をつけることができる分野、という理解でよろしいかと思います。

・下見に行って撮ってきた坂東三十三観音のビデオ編集。

・4月の弘法様に間に合わせて購入して即実践投入したライブ配信機材の安定化。

・写真撮る。

・お経の録音。(マイク到着からひと月経過)

・写真撮る。

・LINEコールにQRコードがあるっていうんで、それを広報する準備

さて、と。好きな分野のことばかりなのに、数秒でこれだけ書き出せるぐらいには物事が滞っています。なんででしょうね。なんで「写真撮る」が二つ入ってるんでしょうね。しかもシャッターボタン押すだけで撮れるのに。

ズボンのベルトに簡単にカメラをぶら下げられるようにするアイテムまで買ってしまいましたよ。昨日届いたのにまだ開封してません。こういうところもなぜか滞ります。

なんでかなぁ

どうしようかなぁ

お盆の疲れもだいぶ癒えたはずで、どれもこれもやろうと思えばやれるんですけれども。

なんでかなぁ。

そして今夜も、そんなことを考えているうちに、夜が更けていくのでした。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主