書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

念願のキャンプへ

ついに。前回台風直撃で延期してから1年半。ようやく。ようやく初キャンプに来ています。

場所はひるがの高原 四季の郷。ここはコテージやグランピング施設もある高規格キャンプ場。以前コテージに泊まったことがあります。ですから、初めてのキャンプ場へ行くよりは安心して挑戦できるかなぁ、と。

出かける前は忘れ物がないか心配だったのですが、行き先が一度行ったところというのは心強いもので。

娘の部活が終わったあと、昼過ぎに出発。高速道路が充実しているので3時間ほどで到着。それからテントを立てて、晩御飯はカップ麺。それから、近所のスーパーで買ったウィンナーと鶏ちゃんをメスティンに入れて焚き火で焼いて。簡素ではありますが、楽しい時間でした。

22時過ぎても屋外スピーカーから音楽が流れ続けているのが気になりますが、トイレもウォシュレット付きだし、今回は使わないけどシャワールームもあるし。キャンプだけれども至れれ尽くせり。自販機がある前提だったのですが、なぜか使用停止中。なんでだろう。

もう少し早く到着できれば、近所の温泉に行ったりも出来たのですが、こればっかりは仕方ありませんね。

明日の朝食は、来る途中にコンビニで買い込んだパンと、お湯を入れて温める系のパスタとか。楽しみです。いわゆるキャンプ飯に挑戦したい気持ちももちろんありますが、お手軽な食事で、テント張ったり、家族と時間を共有したり、それが楽しいです。

・・・いや、子ども二人はゲームメインだったぞ。娘は勉強の時間も取っていましたけれど。まあいいとしよう。

無事に眠る段階まできたので、次の挑戦をする土台は出来上がりました。もっと安いキャンプ場もいっぱいあるし、いろんなところへ行ってみたいですね。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主