書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

草刈りが上達しない

草刈り機というか刈り払い機というか、機械を使ってるのですが、上達しません。毎回同じところに同じ草が元気に残っています。草に完敗。

大体隅っこの刈りにくいところですが、毎回というのは出来すぎた話です。たまには刈れててもいいでしょうに。

そんなに下手くそ?

下手くそなんでしょう。庭師さんが刈り残したのなんか見たことないですから。自分でやると刈った後が虎刈りになりますが、そういうのも一切ないですからね。プロは凄いです。

エンジンとモーターという違いはあれど、同じ刈り払い機を使っているのに、一体どうやってあんなに見事に刈れるのか。

そもそも草刈りって庭師さんの業務分野としては端っこのはず。それなのに素晴らしいテクニック。とんでもないですね。

そうはいっても、やれる範囲で自分でやらないとなりません。もっと上手くならないと。バッテリーを食っても回転数を上げれば単純な刈り残しは減りますが、隅っこを刈り残すのはやはり技術的なものでしょう。精進のしがいがありますね。

ただ、このお盆で草刈りに時間を割けるのも、あと半日ぐらいでしょうか。スピーディに勝つ丁寧に。目指す高みは遥か彼方です。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主