書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

SG顆粒が手放せない

解熱鎮痛剤のSG顆粒。これが手放せません。出かける時に忘れないように、カバンには必ず何包が入っていますし、財布にも一包入れてあります。何も持たずに出かけるなんて、考えられない。

それぐらい頭痛には悩まされています。一包も持っていないと気づいた時点で頭痛が始まるぐらい依存しています。

よく無いとは思いつつ、しかし、無しでは無理。

コーヒーの飲み過ぎかな、とも思いましたが、マグカップ換算で2杯、せいぜい3杯。これが1日の摂取量。他にはカフェインを摂取していませんから、頭痛の原因になるほどでは無いでしょう。

たぶんね。

SG顆粒を飲みさえすれば6割ぐらいの確率で効いてくれます。これはなかなかの高水準だと思いますよ。ダメな時はほんとダメですけど。

CTでもMRIでも異常はなかったので、頭の中についての心配はありません。

たぶん原因は複数あって、だから絞り込んで対策ができない状況を招いてるんだと思います。

コーヒーはやめられても、眼精疲労の元である事務仕事をやめるわけにはいかないし。

薬師如来が顕現されたと思って、SG顆粒を崇め奉っておこうと思います。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも結構書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主