書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

大物の引っ越しも完了

催事用台所の工事はまだ続いていますが、一方で寺務所が寺務所らしくなってきました。

一番の大物であるコピー機の移動が完了しました。あの重い巨体をよく動かせたものだ。感動。

寺務所を寺務所として使うために必要なものは全て移設完了しました。あとはバソコンやコピー機の配線を整えて。

あー、ネットワークが来ていない。今は遥か遠いところで電波を出しているWiFiをギリギリ拾えていますが、不安定です。スピードは結構出るんですけれど、デバイスによってはブチブチ切れてしまって、安定しません。使いづらい。

これは電気屋さんにLANケーブルの配線を頼んであるのでそのうちに解決する予定ですが、ネットワークがないというのは不便なものですね。コピー機のカウンターもインターネット経由で確認されているので、不通の状態が長く続くと電話で確認が来てしまいます。

WiFiのアクセスポイントを一台買い増してあって、これをひとまず中継機のようにして使おうと思ったのですが、手順通りにやっても設定できなくて、ほぼ一日悩み続けています。いろんなパターンを試したけれど、全部ダメ。困ってしまいます。

あともう1パターンだけ試していないものがあるので、それを真夜中に試験予定。それがダメだともう全然原因が分からないですね。一番面倒なことを試さないといけないかもしれない。ルーター類の全初期化。それだけはやりたくない…

とはいえ、部屋の足元もだいぶ片付いてきました。もう一息です。台所もそのうち仕上がるでしょうし。トイレも完成したので、そちらもお掃除をして、スリッパ買って、とやることが溜まってきましたよ。でも楽しいですね。うん。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主