書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

重い腰が上がらない

寺務所を催事用台所に改装し、代わりに今までの催事用台所を寺務所にする計画があることは以前にも日記に書いたと思います。

その工事のスタート予定日まで残り一週間となりました。明日の弘法様が終わったら、引っ越しを始める予定でいます。

ですが、その引っ越し方法が決まりません。とりあえず寺務所を空にしなくてはならないのですが、寺務所にあるものをどこに退避させたらよいものか。使える状態のまま退避できるのが理想ですが、ちょっと無理そう。しばらくは不自由しそうです。

台所の本体であるキッチンを動かせばそこにすぐさま寺務所を構築できると思っていたのですが、壁に貼ったステンレス板が、キッチンの高さに合わせて隙間を埋めるように折り曲げ加工がしてあったりして、どかしたところで折り曲げ部分を何とかしないと机を奥までつけられません。

それどころか、ステンレス板はかなり丁寧に作り込まれていて、しっかりとキッチンを捕まえて離さない。動かせないんです・・・

いったいどうやって引っ越しを完遂したものやら。いつまでたっても良い案が浮かびません。タイムリミットは刻々と迫ってきます。さぁ、間に合うのでしょうか。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主