書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ピカールを調達

久しぶりにジャンボエンチョーへ行ってピカールを買ってきました。寺務所と催事用の台所を入れ替える計画が進んでいるのですが、台所が年代物で、かなり古めかしく見えます。

実際に古い物なので仕方ないのですが、ステンレス製なので、この際に少し磨いてみようというわけです。きれいになれば儲け物。こすりすぎてかえってみすぼらしくならないように要注意。

ピカールを使うのは実は初めてです。10枚組の雑巾も一緒に買い込みました。ちょっとずつやってみようと思います。

台所ほどの広さになると手作業だとなかなかしんどいようですが、ピカピカにする事を目指さず、ひとなでして少しピカッとすれば良いかな、というぐらいを目標にがんばる所存。錆までとろうなんて、欲張りはしません。

磨いた後にはなにかコーティングとか要らないんでしょうか。そこまで言及している情報が見あたらないので、よっぽど大丈夫なのかなぁと考えていますが。どなたか賢者はいらっしゃらぬか。

今日は買うところまででタイムオーバー。明日からがんばります。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主