書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

春の陽気ですが、明日が心配

日中の気温は20度を超えたかもしれない湖西市です。晩方になっても暖かく、着るものに迷います。

週間予報を見るとこの先の最高気温は16度から20度ぐらいで、三寒四温もどこへやら、このまま春本番になりそうな勢い。ミヤマツツジも早まるかも。一番に咲く木は、既に花をつけています。きれいさでも一番きれいかもしれない木なんですよね。最初だから特別そう見えるのかもしれませんが、濃さがちょうどよいのです。

すいません、写真はありません。場所が場所でして、良い写真を撮りづらいんです。

これだけ暖かくなると、暖房にかける費用も減ってきます。ようやく、支払いが楽になるなぁ。次回請求はまだ真冬の金額ですけどもね。

春の花が満開の中での弘法様のお祭り、やりたかったな・・・

そんな陽気なのですが、明日だけは最高気温が12度となっている湖西市です。冷え込むと言うよりは、今夜10度近くまで下がったまま、明後日の朝まで気温が一定、という予報。珍しい、ですよね、たぶん。

春先の12度ってそれほど低い気温でもないのですが、今日の気温を体感した後だと、体は冷え込みを感じるかもしれません。体調崩さないように気をつけませんと。

全国的に同じ傾向なのでしょうかね。みなさんもお気をつけて。

夜、寺務所で仕事をしながらふるえなくていいのはうれしいなぁ。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主