書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

暖かい日は夜のウォーキングをやっちゃおうかな

夜になってからの気温は調べてませんが、日中の気温と明日の気温から想像するに、暖かいと思われます。

最近、夜のウォーキングをしていないせいでPodcastの消化が悪いのです。一番の目的が既にそれになりつつある。

数年前にウォーキングをしていたころは、それだけで体重を減らすことが出来ました。でも今は変化しません。

58kg前後で安定しているので、今はそれぐらいで良い時期なんじゃないかとさえ思い始めています。スーツのズボンも何とかはけるし。

そうだ。スーツのズボンをはくのが目的だったのです。はけるにははけるけど、座ると苦しかったので、これからスーツを着る機会が増えるのに、これは大変だ、となったのでした。

一応はけちゃってるから、動機として弱いなぁ

体力も果てしなく落ちているのを実感しているので、少しでも運動しないとまずいのですが、そういうのって、動機になりづらいです。病気になって後悔するパターン。

今夜は、歩こう、かな。

昨日届いた本を片手に、勉強を再開しました。教科書みたいに、章末に練習問題があって。ようやく少し使い方が馴染んできたように思います。前の本でも思ったけれど、やっぱりちゃんとしたテキストを読みながら実践するというのは、効率がいいですね。

ただ、自分のやりたい部分にたどり着くには、まだ少し時間がかかりそうです。順を追っていかないと混乱して余計に時間がかかるだけだから、ここはじっくりと腰を据えて取り組まなければ。

で。結局、時間がなくて歩けませんでした。気がついたら22時半。さすがに無理。勉強してたのは午前中なので、そのせいではないです。普通にいつものルーチンに従っていただけなのに、こんなことになったのです。残念。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主