書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

休日だ!

ふっふっふ。

休日なのです。

先週に続き、休日なのです。

平日はなんだかんだとありましたが、土曜の今日は何もありません。昨日給料日だったので、午前中に銀行のATMを回ってお金を入れて各種引き落としに備え、ついでに杏林堂でパンを買って。杏林堂のパンは100円のものが多く、味もよろしく、最近パンを買うといえば杏林堂、となっています。

午後は娘の受検防寒対策着を買う妻の運転手を買って出て、その後はNetflixで映画を見るという幸せな流れ。

実はなんの躊躇もなく仕事を始めようとしたのですが、そこで土曜日ということに気づき、慌てて仕事をやめたのです。だから一日休日として過ごすことができました。

特に今日は小学校が授業参観のため、子供たちが学校へ登校したものですから、平日との違いが分かりづらかったのです。よく気がついたと自分を褒めたい気分。

とはいえ2時間の映画を集中して一気に見れるほどは時間を自由にはできないので、細切れで見ています。これはもう仕方がないことと諦めています。そのうちにそういう時間も取れるようになるさ、きっと。

明日は仕事。でも今週もちゃんと一日休日が取れました。素晴らしい。良い傾向になってきました。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主