書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

休日を堪能する

本日9時より、60日ぶりの休日です。代表役員ですので、こんな無理も法律上問題ありません。残念ながら。

普段の癖で会計をやりたくなったりしますが、それをぐっとこらえます。家族の用を足しに本屋さんへ行ったり、夕方には子どもの付き添いで歯医者へ行ったり、休日らしく過ごしています。

それに何と今日は、Netflixで映画も見てるんです。2時間の映画がまだ半分ほど残っていますが、夜になったら続きをみる予定。

宗務所勤務時代は時々一泊出張があったので、ホテルで一人過ごす時間に見たいものリストに入れた映画を楽しんでいたのですが、気がつけばあの頃よりも忙しい日々を送っていたようです。ま、正太寺の歴史、ここ50年ほどの間でも経験がないという忙しさだったので仕方ありません。今日からは落ち着いた時間を過ごせる予定となっています。

明日もお休み。夢の週休二日。午後には用事があるので、午前中の過ごし方を今から考えています。なにしようかな。もう一本映画を見ようかな。今日はゴジラを見ています。明日は気になっているCIAものを見ようかな。

良いですね、こういうの。オラ、ワクワクしてきたぞ。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主