書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

正太寺通信 発送準備完了

入出のお檀家さんには明日明後日ぐらいには直接お届けの予定。

それ以外のお檀家さんへは、月曜日に郵便局に持ち込む予定。

メールでご希望の方には、明日ぐらいに送信の予定となっています。

今回の紙面は仏教がほとんど関係ありません。いかにも正太寺住職的な内容になっています。こういう住職ですのでしょうがない。ご勘弁を。

また、今回もお檀家さんへのみお知らせする内容が含まれているので、ホームページで公開するかどうかは未定です。その部分だけ黒塗り的な処理をすれば良いのですが、しかし1面記事が丸々意味の無い文章になってしまうので、さてどうしたものかと。

その他の内容も、日記に常々書いているようなことなので、改めて見せられても、ということもあります。正太寺のホームページしか見ていないという危篤な方はいないはずで、ここを読んでくださっている方がついでにホームページも稀に覗いて見る程度でしょう。ほぼ更新ないですしね。わざわざWebで公開する意味もないかなぁ、なんて。

発送準備はほぼ整ったのですが、まだ発送できない事情がたった一つだけあります。

一通足りないんです。

どなたのものが無いのか、ざっと点検しても見つけられません。でも、数を数えると確かに一通足りないのです。今夜、名簿と対照してどなたの分か突き止める予定。それが完了しないと発送できません。地道な作業、苦手な作業、そしてそれをやっているとおそらくウォーキングに行けない…

どなたか一人だけ届かない、というわけにもいきません。なんとか見つけ出したいと思います。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主