書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

便利なアプリがあるものの、手が出ない

iA Writerというテキストエディタがあります。MarkdownというHTML書くような人には便利な記方にも対応していて、クラウド同期もあり、なによりWindows,Mac,iOS,Androidという複数のプラットフォームに対応しています。

ia.net

現状、Winodwsを除く3つのプラットフォームでテキスト入力をしていて、その場その場で最適なデバイスを使って一つの文書を書いていく手段がありませんでした。スマホをスリープさせたときに、確実に自動保存をしてくれるかとか、そのあたりも満たすアプリの見極めは使ってみないと分かりません。

iA Writerは利用者も多いので、そのあたりも情報を集められそうです。じゃぁさっそく調べよう、と思ったら、価格がチラッと見えました。

$29.90

あー、ちょっとー、お高いですねー

野望は潰えました。

Jota+というアプリをだいぶ前に使ったこどがあって、Markdownには対応しないものの、テキストエディタとしては有名どころです。以前は気にしなかったのですが自動保存の設定もあるようです。もう一度使ってみようかな。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主