書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

間に合わなくなるプレミアム商品券

湖西市もちょっと、いや、かなりお得なプレミアム商品券を販売しています。販売期限は23日まで。我が家ではまだ購入していないので、早く買いに行かねばと焦っているところです。

子育て世帯はそれ以外の世帯のお得率より少しあがりまして、5千円で1万2千円分の商品券を手に出来ます。次女の通学用自転車を購入する際に使う予定があるので、買い逃すわけには行きません。

中学校の通学用自転車には、決め事はありますが、指定の自転車はありません。ですので、本来であれば、やすくて長持ちする製品を選びたいところ。しかし、同調圧力が強く働くため、たいていの場合同じ製品を買います。自転車メーカーの、通学用としているモデルで、頑丈なのですけど7万円ぐらいするんです。高校まで考えたら6年間毎日乗るので、安全に長持ちしてくれるのであれば不当に高額とは思いませんが、一時的な出費額としては大変な額でして。

それを少しでも軽減してもらえる今回の商品券は、グッドタイミングです。

こんな日記を書いていたらなんとしても今日中に買っておかねばという気持ちになり、午後から商工会館へ行ってきました。買うのは無事に買えたのですが、商工会館までの道すがら、見慣れない建物と、壁面に大きくかかれたcafeの文字が目に飛び込んできました。

帰宅してから調べると、なんと、昨日プレオープンしたばかりの新しいカフェでした。

Googleで期間指定をしてカフェ情報を検索し、Twitter上に情報を発見。店名が分かったのでいもづる式にお店のInstagramを発見。プレオープン中でメニューが少ないこともはっきり分かり、収穫たくさん。

行きたいですね。コーヒー飲んでのんびりして。ああ、良い。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主