書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

ドラえもん2回目

映画ドラえもん、2回目の観賞をしてきました。同じ映画を二度観るというのは私にしてはかなり珍しく、多分人生で始めてのことです。

もう一度観たいなと思うことはあっても、実際に行動に移すことはありませんでした。同じようにもう一度観たがる娘が毎日のように訴えてくれたおかげです。

のび太のび太らしい純粋さがよく描かれていて、ストーリー展開の都合で無理に辛くなるシーンもなく、ただただ気持ちよく感情移入のできる物語。良い。

ちなみに他にもう一度観たいなと思ったのは、最近ではシン・ゴジラ。最近と言っても数年前ですね、もう。いまでは月額課金しているストリーミングサービスでいつでも観れるのですか、そのうち観ようとは思っています。ながら観ができないので、丸々2時間ほど拘束されるのがなかなか大変で。

シン・ゴジラも確か素直に楽しめるストーリーだったような気がします。凝ったお話は心が耐えられないのです。主人公が理不尽に苦しんだりするのはダメなのです。だからテレビドラマはだいたい見れません。

これからも安心して楽しめる映画を、素直な気持ちで楽しもうと思います。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主