書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

今日は皮膚科

娘と一緒に皮膚科へ。

足の皮が数年前からチラチラチラチラむけたりしていたのですが、最近になって急に範囲が広がってほっとけなくなりました。

かゆくも何ともないのですが、調べてみたらそういう水虫もあると言うじゃないですか。早期治療が早期根治につながると言いますが、もう数年たってますよ。足袋をはくと悪化するなぁ、靴下よりも乾燥するのかなぁ、なんて軽く考えていたのですけど。

皮膚科に来てみたら、診察開始から5分経過したタイミングで着いたのに、30人待ち。進みは早いものの、2時間待ちかも?と覚悟しています。お盆休み明け初日ですからねぇ。

そんなわけで待合室も席が足りません。皆さん詰めて無理に座らず、立っている人も間隔をあけてソーシャルディスタンシング。

おかげで日記を書くのがはかどるはかどる。

水虫ではない可能性もあるんです。家族の誰にも同様の症状は出ていません。うつっていないというのが、私の希望の光。

ただ、水虫ではないのだとしたら、これはいったいなんなのだ、ということにもなるので、それはそれで怖いですが。

水虫なら菌がいるからすぐ分かる。診察してもらってから悩みましょう。

気をつけていれば無縁だと思っていたんですけどねぇ。はて、何年前からだろう。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。
noteも毎日書いてます
Bloggerにブログも書いてます。こちらは数日置き更新。「もばいる坊主