書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

よく見たら休日だった

お盆が終わってからもちょいちょいと仕事が入ってるなぁ、と予定帳を見ていたのですが、今日の予定は仕事じゃなくて眼科受診でした。

1時間半から2時間くらい要するので疲れる用事ではあるのですが、精神力は消耗しません。今日はお休み、です。

お盆の片づけの最後の残りも済ませて、正式にお盆が終了。その時刻を持って、お休みの一日が始まりました。

ゲームもちょっとやって。平和ですね。RPGのような時間をかけるゲームは出来ませんが、10分ぐらいでちょっとずつ遊べるゲームをやったりしてます。

アップルの開発者向けのイベントが今日の未明に開催されたので、そこで発表された内容を追ったりして、秋に登場する新OSで実現される使い勝手などに思いを馳せたりもして。基調講演のビデオはまだ英語だけなので、早く日本語字幕がついて欲しいですね。今回はオンライン開催でビデオでしたから、いつもよりはやく日本語字幕がつくかもしれないと期待しています。

英語でも眺めているだけで楽しいんですけどね。英語字幕は出せるようので、気合い入れれば内容も追えるはずですが、私にはちょっと難しい。でも、もう少し腰を落ち着けて見てみようかな。今眼科にいるので、帰ってからになりますが。

明日は浜松の師匠のお寺で7月お盆の打ち合わせ。あっという間に次の展開に気持ちを切り替えなくてはなりませんが、今日という休日を、もう少し堪能しようと思います。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。