書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

タンス設営完了

昨日届いたタンスの設営が完了。中身の入れ替えも完了。ただ、まだ入っていないものがある。どうしよう。

それでも、やはりタンスは幅があって中身の見通しがいいですね。子どもたちも服を選びやすくなるでしょう。同じハンカチをヘビーローテーションで使っている子も、何枚もハンカチが用意してあることが分かれば、順番で使うようになるでしょう。

パンツも何枚かあるんだぞ。息子よ、お前の話だ。

もうひと竿のタンスは、買わなくてもなんとかなるんじゃないかという雰囲気が出てきました。2万円ぐらいしますから、買わずに済むなら買わずに済ませたい。その分を娘のパイプベッドに回して。

給付金なんかあっという間になくなってしまうぞ。まだ届いてないけど。多分。自分が世帯主でないので、情報がないのです。申請をしたとは聞いてますので、そのうちにはと思っていますが。

話変わりますが、新型コロナウィルス接触者通知アプリの配布が始まりましたね。iOS版、Android版それぞれストアで配布されています。

厚労省にも特設ページがあります。

www.mhlw.go.jp

なるべく大勢の人がインストールしないと意味がありませんので、ぜひインストールしましょう。私はもう済ませました。個人情報を利用する仕組みにはなっていませんので、プライバシーの保護についても安心できると思います。

たくさんの人がインストールしてうまく機能すれば、自分がうつった可能性があることを早く知ることができ、その分、自分が他人にうつす危険性が減るというわけです。自分の大事な人を守るためにも、インストールしましょう。

——————————

基本的に毎日書いてます。 何か共感できる内容がありましたら、ぜひSNSでシェアしてください。喜びます。