書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

予定外のことが多数なものの、キャンプをしています

背中を痛めました。ワンポールテントを立ち上げる際に。失敗が重なって三度目の立ち上げで、いや、二度目ですでに痛んでいたのですが、三度目の途中、ここで引き下がったら二度と立ち上げられないと覚悟して、思い切って立てたらものすごく痛くて20分ほどその場から動けなくなりました。


その出来事が14時頃だったでしょうか。少しずつ、ほんの少しずつ動けるようにはなりましたが、現在20時、テント内で移動するのに往生しています。寝袋に入るのがかなり痛く、よく考えたら寝っ転がれない。どうしよう。


そんな状況で日記を書き始めました。焚き火のそばでいすに座って日記を書いてるはずだったのですが。


焚き火自体はできましたよ。薪も割れたし。新聞紙をたねにして、見事一発で着火。こんなうまくいくとは。晩ご飯はすきやき。家で仕込みは済ませておいて、テントの前でカセットコンロで煮込んで食べました。おいしい。


最後に、昼間に買っておいたコンビニの肉まんをホットサンドメーカーに入れて焚き火で焼いて。ゆるきゃんの真似。おいしかったです。


そんな具合で、私の背中の痛みをのぞけば、おおむねうまくいってます。寒いけど。


結局門前駐車場でキャンプしてます。風が寒い。アレがあった方がいいとか、こういうアイテムがあったら便利そうとか、やってみるとまだまだ必要なものがあることに気づかされます。お財布と相談しながら考えようと思います。


明日の朝を無事に迎えられたら、ホットサンドづくりが待っています。もう少し暖かいと良いなぁ。