書き続ける!住職の平常心日記

静岡県にある曹洞宗のお寺、正太寺の住職が物欲との戦いを公開します。

草刈り作務継続中

朝、大工さんに少し頼みごとをして、結果が楽しみな気分になった一日の始まり。

それからはひたすら草刈りの一日。とはいえ、実質2時間半程度でしょうか。体はその倍ぐらい働いたかの如く疲れていますけれども。

何日か続ければ楽になっていくでしょうか。ラクニナッテホシイナァアァ。

作務の相棒はAirPods Pro。これでお気に入りのPodcastを聞きながらであれば、疲れが軽減されます。大事。宗務所への通勤タイムによく聞いていましたが、その時間が無くなったのでなかなか聞ける時間がとれずにいます。だから草刈り作務は、楽しみでもあるのです。刈った草を熊手で集めていると腕がパンパンになってすぐ休憩したくなりますけど。

Podcastとはなんぞや、という方。現在Japan Podcast Awardというものが開催されていて、最終選考に残った20番組が紹介されています。こちらを参考に、好みの番組を探してみては。ラジオのように時間に拘束されることなく、自分のペースで好きなときに聞けますし、内容も濃いものが多い傾向があります。楽しいですよ。

www.japanpodcastawards.com